事故・トラブルについて

事故が起きてしまったら?

万一、事故を起こされた場合には、速やかに下記の4つの処置をお願いいたします。
保険・補償の適用を行うための重要な手続きなどが含まれていますので、必ず4つともお忘れなく行ってください。

・負傷者の救護
・警察への通報と届出(後日、事故証明書が必要となります)
・相手の確認(後の連絡をスムーズに進めるために必要です)
・AASレンタリースへの連絡

※詳しくは貸出時にお渡しする書類をご確認ください。

事故でなく、ほんの少しこすっただけの場合も、所定の手続きは必要ですか?

必要です。弊社では、キズやへこみの大小、相手の有無に関わらず、「事故扱い」となります。ご判断がつかない場合も含めて、必ず上記所定の手続きをお願いいたします。万一、所定の手続きを取らないままご返却された場合、保険・補償の適用ができず、お客様のご負担となりますのでご注意ください。

駐車場に止めている間に車にキズがついてしまったら?

万一、当て逃げにあった場合も以下の2点を必ず行ってください。これを怠りますと、保険・補償制度の適用を受けられません。

・警察への被害届け
・AASレンタリースへの連絡

警察への届出が済みましたら、交通事故証明書を取得できるよう手続きをしてください。

事故の場合に自己負担はありますか?

お客様が万一、事故を起こされた場合には、保険・補償の免責額、保険・補償での補償額をこえる損害、営業補償料(NOC:ノン・オペレーションチャージ)をご負担いただきます。ただし、保険・補償の免責額は、免責補償制度にご加入されていれば免除されます。免責補償制度にご加入の場合でも、営業補償料(NOC:ノン・オペレーションチャージ)はお客様のご負担となります。詳細はこちらをご覧ください。

駐車違反のシールを貼られてしまいました。どうしたらいいですか?

所轄の警察署へ出頭していただき、所定の手続きを完了し、指定の金融機関へ反則金の納付を完了してからご帰着ください。ご帰着時に領収日付のある書類を確認させていただきます。